パズドラやってます。ノーマルダンジョン、聖者の墓深層クリアしたぞー。


ここのラスボスに初対面時、緑オーディン(HP満タン時にダメージ8割カット)を助っ人で連れて行ったのにドスッと12000くらい喰らってゲームオーバーになって目が点になりまして。えっ? このボスは防御スキル貫通するの? とか思ったんですがどうやら普通に通常攻撃60000ダメージ超らしくて。中ボスの10倍以上のダメージだぞ。ボス頑張りすぎだろ。


その後、半ば様子見のつもりでサンタ麒麟+アテナのパーティで行ってみたら凄まじいまでの暴力っぷりでワンパン終了になってしまい、逆に軽く引きました。サクヤさん、強いだろうとは思ってたけどここまでかよ……。


■今後の展望

そろそろサクヤさんも本格的に使いたいなと思ってちょこちょこ起用しているのですが、連戦していくとどうしても闇と回復ドロップが余っていくのですよね。これを補うためにはやはりドロップ変換スキルが必要だなーと。



というわけで、現在取りたい(=攻略したい)と思っているのが勇者降臨です。ハイランダーベルセルクがほしい。どっちかというとハイランダーの方がわずかに欲しい度高い。サンタ麒麟に組み込む水メンツとしては今のところミニ孫権がけっこういい働きしてますし、木メンツの方がやや望まれる感じ。



攻略のためのパーティはこんな感じかなーと考えています。
リーダーにサンタ麒麟。助っ人もできればサンタかミニか通常麒麟。アルラウネちゃんで耐久力確保、ミニ孫権で瞬間火力向上、ヴィジャスで操作時間延長、あと全体的に威嚇多めで欠損に備える体制。


現在はコストが足りていないのでもうしばらくはランク上げに励むことになりそうです。必要コストは103なので、ランクはあといくつかな、あと10アップくらいかな。できればミニ孫権とエキドナはそれぞれもう一個進化させたいんですが、そうすると必要コストがあと20高くなるしな……。あれっ、ていうか進化させないとHP足りてないかもしれない。させるしかないかもしれない。



あと、ランク80になったおかげ?なのか、コインダンジョンなるものが解放されました。今ならアンケートダンジョン1〜6に行けるようなので一通り取得していきたいところ。魔剣士系で麒麟パーティに組み込めるのはヴァーチェだけだと思いますが、他の魔剣士も何かの折に絶対役に立つだろう!
余裕があったらエキドナちゃんのスキル上げもしたいところですが、この貯金ではまず無理だろうなあ。


(追記)
あれ?もしかしてコイツをゲットするべきなのでは……?

購入魔法石 0
累計購入魔法石 11