勇者降臨ねえよ! いつでも行けるわけじゃないのかよ!


やー、この間までスペシャルダンジョンの中に「ノーコン降臨チャレンジ」?とかいうメニューがあったので、過去の降臨ダンジョンはいつでも行けるものなのかと思い込んでました。あれは時期限定だったのか。ということは、勇者降臨に行くには、今後たまーに来たときを見逃さずに挑戦しなければならないんですね。スケジュールとかあるのかな。


準備ができたら勇者降臨やヘラなんかに行ってみたいな、と考えてたので直近の目標がなくなってしまった形ですが、まーそのうち来ると思うのでゆるゆるとノーマルダンジョンなんかを進めていきたいと思います。


■現状

現在パーティはこんな感じ。
最近はサンタサクヤがほぼメインです。サブはアルラウネちゃんとミニ孫権がだいたい固定で、後ろ二人は場合によってエキドナやヴィジャスあたりと入れ替え。ヴィジャスは入れているだけで操作時間がプラス1秒になるのでめっちゃくちゃ便利なんですが、これに慣れてしまうと普通のパズルができなくなってしまいそうで逆に使うのを躊躇ってしまう……。このパーティは全体HPにやや不安があるんですが、孫権ヴァーチェ、エキドナはまだ進化を残しているので、進化が済めばだいぶ補えるはず。


それにしても、今にして思うとミニ孫権は本当によく来てくれた。威嚇、エンハンス、しかもサクヤに足りない水枠で、サンタサクヤに欲しいものが十全に詰まっています。サンタに仕えるために生まれてきたようなやつだ。


■今後の展望

サクヤさんの現状はこんなん。
サンタサクヤのリーダースキルには回復タイプ強化が付いているので、今後もできるだけ回復タイプのモンスターを集めていきたいなーと思っています。それだけというのはさすがに無理があるとは思いますが、サンタサクヤを使うときは5枠中4枠くらいは回復タイプで揃えよう、くらいの弱めの縛り。なにより回復タイプにはカワイイ子が多いしな。余談の上に手前味噌ですが、サンタサクヤは本家サクヤよりも圧倒的にカワイイ度が高くなっていると思うので本当に愛しさ30%増しです。カワイイ。


過去にあった女の子ガチャというやつが回復タイプてんこもりらしいですね。近いうちにまた来ないかな。これが来たら本気を出してしまいそうな気がする……。


■ラーについて

お正月に引いたラー様ですが、とりあえず一段階進化はしました。
次は究極進化になりますが、ラー様は光ルートと闇ルートに分かれているようです。データを見比べたところでは光ルートのほうがメリットがわりと大きい様子。まず回復タイプ付加という点でサクヤパーティには嬉しいですし、リーダースキル「太陽の領域(5属性同時攻撃で攻撃力が4倍、5属性+回復の同時攻撃で7倍になる(4属性+回復の同時消しの攻撃の場合も、 味方の攻撃が4倍となる)」は元ラーと比べて発動条件をマイルドにしつつも最大値は伸びており、覚醒スキル「操作時間延長」も難解パズルの助けになります。全体的な使いやすさとしては闇ルートよりも光ルートの方がかなり分がありそう。というわけなので、俺が選んだ究極進化は、



闇ラーです。使いやすさとか知るか!

購入魔法石 0
累計購入魔法石 11