はあはあ。


というわけでとりあえずワルキューレは取ったぞ……。本当にただ取っただけなのでダンジョンをクリアしたとは口が裂けても言えない。地獄級でコンティニュー6回だったからな。「実力的にまだ早い」とかそういうレベルではなかった。無謀の2文字だった。ヴァルキリーの3回目のリザレクション(全回復)を見て目の前が真っ暗になったにも関わらず、もうこれだけコンティニューしてるのだからコンティニューし続けなければならないという絶望感よ。
後で聞いた話なんですが、地獄級では確定ドロップには程遠い確率だったらしいですね。本当に、一回で落ちてくれて、本当に、よかった……。


今回得た教訓は「降臨をコンティニューバリバリで攻略するのはできるだけやめよう」です。ノーコンティニューでクリアできるように戦力と作戦を整えていかなくちゃダメだ。整えていくべきだ。本当に懲りました。でも光ヴァルキリーをゲットできたのは嬉しいワーイ。

                                                                                                              • -

戦力といえば、ダメージというのはもっと伸びたりするのかな。


サンタサクヤちゃんの攻撃力が現在約1500、そんで、上の画像では孫権エンハンスを含めて実質50倍パンチで殴っていて、6〜7コンボで最終ダメージ値が約17万?くらい。かがみさんの記事(こちらとか)を拝見してると50万とか60万とか行ったりするようなのですが、サンタサクヤちゃんもここからダメージ伸ばすことができるのかなあ。ドロップ強化や、一度に消すドロップ数なんかがキーなんだろうか。

                                                                                                              • -


あと闇ラーが強化されてましたね。何か不思議な気分だ……。
ラーの究極進化は光と闇で明らかに素材難易度が違ってたので、闇は簡単な分だけメリット控え目な進化、光は難しい分だけ「使いやすい&やるときはやる」みたいな進化、という風に区別されてるのかな、と思ってたんですが、闇も闇でずいぶんと強化されるんだな……。


しかしまあ、ちょうど闇ラーにしたところでしたし、強化は嬉しいものです。そろそろコストも何とかなりそうだしラーも使い始めてみるか!

購入魔法石 0
累計購入魔法石 11