ビックリマンコラボの超級をクリアいたしました。超級をけっこうクリアできるようになってきた。成長を感じる……。
しかし変換は本当に便利だなあ! ヴァーチェとヴァルキリーの二枚変換が本当に信頼感があります。今は全くスキル上げしてなくてボス戦用スキルみたいになってるんですがそれでもメチャ便利。早くスキル上げしてさくさく使えるようにしたいよー。


■現在のパーティ
唐突に現在使ってるパーティのことを書きましょう。



サンタサクヤパーティ。最近はだいたいのダンジョンはこのパーティで挑んでいます。助っ人もサクヤや大喬小喬のような色指定倍率キャラ。攻撃力は十分であるものの体力が控え目なことが最近の悩みの種ですね。助っ人も合わせると総HPが大体14000〜16000くらいで、これで耐えられるダメージならそれほど問題ないんですけど、10000とか20000とか与えてくる敵は本当に苦手だ。
色んな属性の回復キャラを揃えてダンジョンによって入れ替えていきたいな、と思ってるんですが、モンスターのレベル上げもなかなか進まない……。テクニカルダンジョンに多めに行ってこまめにペンギン捕まえるようにしようかな。



アルラウネちゃんパーティ。水曜ダンジョンや金曜ダンジョン、超キングゲリラなんかで大変にお役立ちになるパーティです。助っ人は緑オーディンや虹番人なんかがいるとベストですが、総HPが10000を超えていればまあ別に何でもいい。超キングとかだと毒殺に時間がかかるのでもう少し攻撃力の高い毒モンスターがほしいなーと思っています。早く友情ガチャからリリス出てこいやー。



ビーデルパーティ。異様にゆるい条件で3倍という高火力になるのでわりと便利です。脳を使わずに昔のダンジョンを巡りたいとき、あとは色制限があるダンジョンにたまに行ったり。



ミニはくパーティ。サンタサクヤを使うようになってからは勢い使用頻度が下がってましたが、光系ダンジョンに行く時なんかはこっちの方がよくやってくれたりします。不安がある回復力はアルラウネちゃんがめちゃ頑張ってカバー。アルラウネちゃんはどこでも頑張ってますね、えらいぞ。



ラーパーティ。というかまだ実戦未投入で、パーティもすげー適当に組んだだけなんですが……。光パーティはサクヤがいるので闇に染めてみたいんですけど、そうなると今持ってる変換モンスターではどうにも噛み合わないですね。攻撃態勢・闇が欲しい。ヴァンパイアが欲しい。早く友情ガチャからヴァンパイア出てこいやー。

                                                                                                              • -
購入魔法石 0
累計購入魔法石 11