はあはあ……。


ことの起こりは月曜早朝。我が回復パーティがいまいちHPが物足りなくて危なっかしいことを受け、これを解決できるようなモンスターを究極攻略さんでいろいろ検索しておりました。


「おっ、光光エンジェルのリーダースキル『回復タイプのHP攻撃2倍』いいなー」
「でも光光エンジェルはエンジェリット必要なのかー難しいなー」
「同じリーダースキル持ちはアークラインかー」
関銀屏も上位互換なリーダースキルだなー」
ていうか今日関銀屏の降臨来てるじゃん!!!


というわけで関銀屏に挑まざるを得なくなったのです。しかも今回は制限時間一時間のゲリラ降臨、タイミングは真昼間の仕事中なので進入チャンスは一度きり。強制的に地獄級への挑戦を余儀なくされました。
女神降臨のリベンジとして今度こそノーコンティニュークリアしようと超頑張ったんですが、ミニ趙雲で1コンになってしまった……。ドロップ変換を頻繁に使ってくる敵はサンタサクヤにとってはかなりつらいですね。



しかしまー、なんとかクリア、無事に関銀屏ちゃんが手に入りました。これで「回復パーティ261」が組める!ついでにミニ趙雲も手に入ったけどこっちは使いどころがまだびみょう。



■現在よく使うパーティとフレンドさん

フレンドにサンタサクヤ型。サンタ持ちのフレンドさんは2人だったかな。サンタがいない時はノーマルサクヤになります。
「HPと攻撃が1.25倍×1.25倍」のおかげでHP的には少し余裕もあり、4色そろえた時の攻撃力も実質25倍と十二分。なんですが、4色揃えられなかった時の火力がどうしようもなく、小悪魔や忍者がずらっと並んだ時が怖かったりします。



最近増えてきた各色ヴァルキリーのフレンドさん。
攻撃力が常時3.75倍なので4色がなくてもザコ散らしには十分な火力であり、ボス戦などでは4色を消してしっかり火力を出します。HPは少なめなので殴られそうな時はちょっと不安、でも柔軟性があって気軽さもあって素敵。



フレンドに何人かいる光メタトロン
攻撃力はヴァルキリーよりもさらに高く基本4.375倍。HPも増えるので安心感もあり、覚醒とスキルを合わせての凄まじいまでのバインド対抗力も頼りがいがありすぎます。しかしリーダースキルはHP50%制限なので、毎ターン強烈な攻撃をしてくる敵には切り返せずジリ貧になってしまうこともあったり。威嚇や防御なんかの防衛系スキルを充実させたい。



そして今回入手した関銀屏ちゃん。フレンドはヴァルキリーさん達を予定。
回復タイプのHP2倍、攻撃力6倍、回復力1倍ということで、総HPは30000強くらいにはなりそうです。今までどうしようもなかった重い一撃も幾らか耐えられるようになって、これで行けるようになるダンジョンも少し増えた、はず。
しかし攻撃力はどうなんだろう。常時6倍はザコには充分だろうけどボス相手にはこれで足りるのかなー。

                                                                                                              • -
購入魔法石 0
累計購入魔法石 11