これを……。



こうして……。



こう!しゃーおら!



チャレンジダンジョンのレベル5をクリアしました。うれしー。初めたてのころはレベル3まで、前回はレベル4まで、そして今回はレベル5クリアと、じわじわとクリアレベルが上がってきています。気付かないうちに少しずつ強くなっている。


今回のクリアは(今回も)フレンドさんの力がかなり大きく、2WAY持ちの威力を思い知ることになりました。弱点属性込みとは言え一人だけ文字通り桁違いのダメージを出していらっしゃる……。サンタサクヤパーティでは列は作りづらいですし、2WAY持ちの子を集めていけたらいいなあ。



というわけで俺はムラコレガチャを引くぞ!決め撃ちで3回引く!
俺も投票した光カーリーが見事に当選したラインナップ。一番欲しいのはサンタサクヤちゃんのサブとして4色ヴァルキリー、次に嬉しいのはサンタサクヤちゃんのサブとして光カーリー、他にもサンタサクヤちゃんのサブとして回復タイプなら何でも来いだ!


と意気込んで引こうと思ったんですが、ゴッドフェスと時期がかぶっていて、ムラコレガチャに戻るのは日曜午後あたりっぽいですね。チャレンジモード進めて魔法石を少し溜めておこう。まあな、たぶんな、気合入れてガチャ回したはいいけどウィジャスおじいちゃんとかが出ちゃったりして、ダブルジジイとかになったりするんだよな。


<追記>
ネーターさんから「ゴッドフェスはムラコレと同時開催(=ヴァルキリーたちの確率も上がってる)」と教えてもらったので早速引いてきました。
結果。



お、おう……!? いや悪くない、確かに「ウオーヤッター!」って程ではないけど、悪くない、というかイイ。
チェスターは進化後の覚醒、とりわけ封印耐性が素晴らしく、サンタと合わせればそれだけで耐性80%。あと誰かで補えば完全封印耐性も楽にこなせそうです。今はまだ封印に困ったことはないけどこれから先のダンジョンでは輝くことでしょう。
アポカリプスはスキルがイイ。いまウチのパーティにはスキルマックスのエンジェリオンと光ヴァルキリーがいるので、この子たちと合わせれば光花火ができそうです。こうなると次に欲しくなってくるのは光ドロップ強化だな、アテナかな……。光属性か神タイプで倍率が得られるリーダースキルも欲しくなるところですが、これもアテナか、それかヴァルキリーを究極進化させればいいかな。
タイタンはこれはホントに「お、おう……」って感じなんですが、進化の行き着く果てまで進化させればHP6000とかになるし、なんか高体力パーティ組みたくなった時にいいかもしれない……。

                                                                                                              • -
購入魔法石 0
累計購入魔法石 11