いろいろ降臨ダンジョンとか行ってました。全部ノーコンティニューだしゃーなろー!


■ヘラ・ベオーク地獄級

光属性10ターン吸収があって大変につらかったのですが、ベオークの序盤は攻撃もやや緩いので何とか耐えきることができました。半分切って闇属性にチェンジさせてしまえば勝ち確定です。
ベオークよりも悩ましかったのが道中リヴァイアサンでした。コイツのスキル封印には直前のハーデスをミニ孫権エンハンスで殺すことで対応。エンハンスが1ターン残っている状態でリヴァイアサン突入できるので、初撃に重いダメージを与えて、後は何とか丸呑み前に殺し切ることに成功。
しかしベオークは落ちませんでした。欲しかった……。


■ノーマルダンジョン勇者

これはまあクリアできるだろうなーとは思ってました。というか逆に力が余ってた感じで、道中をさくさくと殺しすぎてスキルが溜まらないままボス突入してしまい、2体同時に殴られて一度ゲームオーバーになったり。気を取り直しての2回目はしっかりスキルを溜めて突入、無事に殺し切ることができました。ミニ孫権のスキル上げをしたおかげで道中が短くて済んだ、えらい。


■サタン超地獄級

正直これをノーコンできると思ってなかった……。1コンくらいはやむなしかと思ってたんですよ。すごい嬉しい。落ちコンにもかなり助けられました。ヴァンパイアもゲットできた。すごい嬉しい。クリア時の流れは↓こんな感じでした。


B1:クラ―ケン×2
一匹残して、自動回復+防御態勢で耐えつつ攻撃3回分くらいスキルため。

B2:ケルベロス×1
ターン一杯まで粘りつつ普通に撃破。

B3:リリス×1
ヒール+防御態勢+変換で撃破。あっ、これ死んだと思ったターンでお邪魔変換攻撃が来て助かった……。

B4:ヴァンパイアロード×3
「あと3・あと2・あと2」で出て来てくれたので、攻撃を少し受けながら自動回復+防御態勢でやり過ごし、右だけ残して少しスキルため。

B5:ハーデス×1
ボーナスステージのような楽チンさ。ターンぎりぎりまで粘ってノースキルで撃破。

B6:サタン×1


ボス戦開始。初手で四神乱舞で133万+孫権



1ターン終了。四神+エンハンス殴りでこのくらいの減り。防御態勢+変換を使います。



2ターン終了。もう少し減るかと思ってた。パズル少しミスった……。



3ターン終了。悪魔の結界を使われます。次にワールドエンドが来る。でもこれくらいならエンハンス無しの殴りでも!



撃破!ヤッター!


改めて見ると回復なしダンジョンに回復パーティで行っているというよく分からないことになっていますが、この子らが攻撃力も体力もウチのBOXで最強メンツだからな、仕方ない。


今まで降臨をほとんどノーコンティニュークリアできていなかったところ、だんだんとクリアできるようになってきました。スキル上げの効果が出て来ているなあ! アルラウネちゃんも、ヴァルキリーも、エンジェリオンも、ミニ孫権も、サンタサクヤちゃんも、それぞれみんな無くてはならない働きをしてくれています。めっちゃ楽しい。
今日はヘラ・ウルズが来ているのでそっちもチャレンジしてみようと思います。超地獄級は無理っぽいけど地獄級ならたぶん行けるはず……!

購入魔法石 0
累計購入魔法石 54