降臨チャレンジ、出来るところから少しずつ行ってみてます。勇者はまあ普通にクリア。五右衛門は超地獄だと思って挑んでたらダメージがやたら低くて逆にびっくりしました。普通の地獄級だったんだな……。五右衛門も地獄級ならクリアできるみたいなので、期間中に一体くらい五右衛門を拾っておきたいところです。なんか折よく究極進化も来るみたいだしー。



他にクリアできるところはどこかな、と眺めてたんですが、アテナがギリギリ行けるか行けないかくらいかなあ。あと何気にイケないかな、と思ってるのがベルゼブブだったりします。毒耐性を整えていけばベルゼブブはただのアホの子になるんじゃないのか? そういうものでもないのか?



それと、アポカリプスさんを使っての光花火がどんなものかを少し確認してみました。アポカリプス→エンジェリオン→ヴァルキリー→ジーニャで強化光ドロップ30個。回復タイプ攻撃力9倍でどれくらいダメージが出るんでしょう。
ちなみに素の攻撃力は、ヴァルキリーが1257、エンジェリオンが742、ぷちばるが1150くらいです。



エンハンスなしで落ちコン含め4コンボになった時のダメージがこれくらい。

ヴァルキリー 40万
エンジェリオン 24万
ぷちばる 36万
他のみなさん 20000くらい



孫権エンハンス(回復タイプ2倍)を使って落ちコン含め2コンボになった時のダメージがこれくらい。

ヴァルキリー 64万
エンジェリオン 38万
ぷちばる 58万
他のみなさん 20000くらい


最終的にはアポカリプスとヴァルキリーが進化して覚醒スキルが増えるので(光列とドロップ強化が一つずつ)、少なくともあと15%以上はダメージが伸びるはずです。
これ使って何かしたいんだよなー。金曜ダンジョンの超地獄をこれで殺したいなー。いま頭の中で考えているものだとスキルマックスのネブラディスクがいると何とかなりそうな感じなんですが、なんだかもういろいろと遠い気がする。



CDコラボガチャも一回引いてみました。黒魔導師さん。闇の攻撃タイプということで、闇パーティ作ったら組み込めるでしょうか。しかしからくり師が欲しかった!

購入魔法石 0
累計購入魔法石 54