降臨チャレンジのアテナいけた&アテナとれた!
3戦目ジークフリート孫権スキルを使って倒し、ボスのアテナも孫権が溜まりなおすまで耐えるプレイングでした。回復ドロップの枯渇が恐ろしすぎた。エンジェリオンとアルラウネちゃんのスキルでの保険はあったけどそれでもギリギリで、綱渡りが最後まで上手くいってホント良かったです。もう何回言ったか分からんけどミニ孫権のスキル上げして本当によかった。


今回はかがみさんにお借りした光ヴァルキリーの力が大変に大きかったです。仕上がったヴァルキリーの頼りがいの素晴らしさよ……。俺も頑張ってキャラを育てよう。というかそろそろ闇パーティもまともに作らなきゃ。なんでもかんでも光パーティで行ってる場合ではない。


■今後の展望
次の小目標は「前回の日記で書いた光花火を完成させること」にしたいなーと思ってます。具体的にやることとしては、

1 光ヴァルキリーを究極進化させる
2 アポカリプスを進化させてレベルマックスにする
3 アポカリプスのスキルをできるだけ上げる
4 ヴァーチェを究極進化させてレベルマックスにする
5 ヴァーチェをスキルマックスにする

あたりでしょうか。宝玉は光・木ともに聖獣の贈り物+友情ガチャで用意できましたし、ヴァルキリー進化素材の残りは超絶キングの捕獲だけです。クレオパトラさんの毒が思ったよりずっと優秀だったことを知ったおかげで超絶キングを殺す算段も付きました。この週末でスタミナ99に到達できると思うので、あとはいつ超絶キングが来るかかなー。
うん、目標を立てたら何か楽しくなってきたぞ!


それと、光花火には直接関係ないですが

6 ネブラディスクを入手してスキルマックスにする
7 ラーのスキルをできるだけ上げる

あたりもやっておきたいところです。育ったネブラディスクがいるとかなり自由自在になる気がする。


■ゴッドフェス引いた


ゴッドフェス2回引いたんですが



2回引いてまさかのダブルカブリというね……。この少ない俺ボックスで。


最初は1回だけ引くつもりだったんです。それがラーをかぶって引いて全力で脱力してる間になんかボタンが押されてしまったらしく、一回ガチャ画面に入るともう抜けられないのな、それで仕方なくもう一回回したんですが、そしたらジーニャですよ。せめて別の色の精霊が出ろ。


いやまあ、ジーニャが2体ということは闇攻撃を6ターンも防げるということで、何か、何かの時に使えるかもしれない! 一体いればいい気がしてならないけど! ラーは……どうしよう……。2体いて何かあるだろうか……。毒パーティが少し体力上がって頼もしくなる……?

購入魔法石 0
累計購入魔法石 54