光花火のダメージを試算してみようのコーナー。



花火メンバーはこんな感じで行きたいなと思っています。ヴァルキリーとヴァーチェは究極進化予定。5枠目はエンハンスとか回復とか。フレンドはアテナさん予定。


この時の各キャラのLv99時ステータスが以下のような形で、

No モンスター名 攻撃力 属性 特記覚醒
リーダー 神命姫神・ヴァルキリーローズ 1489 光木 光強化2
サブ1 スカイゴッドナイト・ヴァーチェ 1297 光光 光強化1
サブ2 破壊龍・アポカリプス 1550 光光 光列1
サブ3 聖夜の麒麟姫・サクヤ+297(予定) 1865 光火 光強化1
フレンド 聖都の守護神・アテナ+297 2596 光木 なし


花火時の条件なんかをまとめると以下のようになります。
・強化された光ドロップ30個同時消し
・落ちコンは発生しないものとする
・リーダースキルとフレンドリーダースキルで、神タイプの攻撃力9倍
・光ドロップ強化の覚醒が合計4個なので1.20倍
・光列の覚醒が合計1個なので1.10倍


よって、ダメージ計算式は


ダメージ=攻撃力 × 9 × 7.75 × 2.8 × 1.20 × 1.10


になるはずです。これを元に出した各メンバーのダメージは

No モンスター名 攻撃力 ダメージ
リーダー 神命姫神・ヴァルキリーローズ 1489 383858
サブ1 スカイゴッドナイト・ヴァーチェ 1297 334361+33436
サブ2 破壊龍・アポカリプス 1550 399583+39958
サブ3 聖夜の麒麟姫・サクヤ+297(予定) 1865 480789
フレンド 聖都の守護神・アテナ+297 2596 669238
合計     2,341,226

約234万。超絶キングの神2倍スキルを組み込めば468万、サンタサクヤの四神も組み込めば550万くらいまでの敵なら一撃で殺せるっぽいです。わーすてき。


実際はボスでうまいこと全員がスキル使えなかったりするだろうし、上のパーティではバインドその他いろいろに弱すぎるのでそのままGoというわけにはいかなかったりするとは思いますが、とりあえず心ときめく攻撃方法ではあります。何よりな、盤面に左右されずに絶対確実に同じダメージが出るっていうのがいいよな。頑張って光花火作っていきたいです。

ちょうど今晩に超絶キングダンジョンが来るみたいなので気合入れて取ってこよう!


■その他、こまごましたこと


降臨チャレンジ中に五右衛門は無事取れました。究極進化の情報が楽しみ。
ネブラディスク集めもちょいちょい進めて行こうと思います。地獄級も何とかクリアできるみたいだし、ランクアップのスタミナ回復を利用したりして一日3匹くらいずつ集めていきたいな、足りるのかな。

購入魔法石 0
累計購入魔法石 54