なんか思いのほか色々やってたので箇条書き。


■超絶キング倒せました

前回の日記を書いてからすぐに来た超絶キングのゲリラダンジョン。水の龍騎姫・クレオパトラさんの働きで無事に取れました。クレオパトラさん役に立った……。ゆっくりとした周回でしたが超絶キングはとりあえず3体確保。進化素材で1体、戦闘用で1体、あとはヴァルキリーシリーズが何かのはずみで手に入ったときのために1体です。今度のムラコレも一回だけガチャろう。
それにしても超絶キングダンジョン、モンスターのレベル上げ的な意味でもかなりウマイですね。高速周回できるようになったら頑張って回したいなあ。



手に入った超絶キングを使ってヴァルキリーさんが無事に究極進化しました。リーダースキルもステータスも大幅に強くなって更に使いやすくなる!


■エンジェルが手に入りました

スタミナが余ってる時にちょいちょい行ってた光の天空龍。昨日ようやくエンジェルさんがドロップいたしました。エンジェルさんは育ったらタイプが神+回復となって、ヴァルキリーパーティでもサンタパーティでも活躍できそうなので早めに育ててあげたいです。バインド対策要員になってくれるでしょうか。


タケミナカタ超地獄級


ヴァルキリーさんも無事に究極進化をしたので光花火の試運転。素晴らしいダメージでした。これは素敵だ……。
タケミナカタ降臨は火水光のみだしバインドしてくる敵も少ないし、超地獄級でもかなり挑みやすいダンジョンでした。他の難しいダンジョンだとこう上手くいかなさそうですが、色々対策しつつ花火ぶちこんで行けたらいいな。
タケミナカタも手に入ったけど当面のところ活躍の予定はありません。


■デビルチャレンジ・サタン超地獄級


プレゼントガチャからまめプレシィが出たんですよ。1ターンで使えるスキルを持ってて、あれ、こいつがいればかがみさんのキティを使えるんじゃ……? キティもちょうどよく回復タイプだし……?
というわけで使ってみました。サンタ×キティ。この間めっちゃ苦労したサタンをかなり楽に倒してしまった……。なんだこれ。すごいぞキティ。いろいろできて凄い頼れる。


■デビルチャレンジ・ベルゼブブ超地獄級


調子に乗ってベルゼブブにもサンタ×キティ。初見クリアではなく数回チャレンジはしたものの、それでもクリアできてしまい逆に自分でビビりました。ホントすごいなキティ……。攻略時の手順は以下のようなかんじ。


B1:ケルベロス×2
4色なかったらいきなり死ぬ可能性がある、けどまあ挑戦回数でカバー的な。4回くらいの挑戦でここで死んだのは1回でした。4色が無くても光でめいっぱい殴れば5倍でも片方は殺せる。


B2:碧闇星・ティアマット×1
攻撃もゆるいし毒ドロップは回復も一緒に消していればあまり気にしなくていいレベルなので、ここでめいっぱいスキルため。サンタ×キティはダメージを与えすぎるということがなくて確実にスキルためできるのもいいですね。


B3:義侠の魔神将・アモン×1
リーダー+フレンドのバインドを素直に喰らって素直にターン経過を待つ。エンジェリオンの防御態勢を使いつつ耐え忍ぶ。リーダー+フレンドが復帰したら普通に殴ってワンパン。


B4:邪炎の魔神将・ベリアル×1
4色欠損があって冷や汗が出ましたが、キティの威嚇でターン数を稼いで規定のターン前に何とか削りきり。キティはいろんなことができる。頼れる……。


B5:奈落の狂皇子・ベルゼブブ×1


変換で素敵な並びになる盤面だったので、四神乱舞→変換→孫権エンハンスで列を混ぜつつ4色40倍パンチで一撃KO。ヤッター!
ベルゼブブは毒が大変なイメージでしたが、何回かサンタ×キティを使ってて、あっこれは毒が来る前に殴り殺せるな、と思ったのであえて毒対策要員は全く入れませんでした。完全にいつものメンバー。


サンタ×キティめっちゃ楽しかった。サンタ×サンタよりも倍率は落ちますが、威嚇や列や自動回復などなどいろいろ出来るのがスゲー助かりますね。1.25倍、5倍、20倍とパンチ力を自在に変えられるのもよい。親友申請してかがみさんのキティを常に使わせてもらえることになったことですし、今後もキティを何とか使いこなしていきたいところです。
まめプレシィが入ると常時5倍パンチが出せるのでかなり便利ではあるんですが、まめプレシィ自体のステータスが本当にゴミのようなものなのがツラいところです。軽いスキル持ちを育てていきたいなあ。ヴァーチェやエンジェルかなー。

購入魔法石 0
累計購入魔法石 54