ここ数日は素材集めを主にやってました。なのでダンジョンの新規攻略とかは特にないんですが、エンジェルさんを究極進化させられたのは少し嬉しい出来事です。光水属性、神/回復タイプ、自動回復持ち、という絶妙な一枚が加わったことで、これでサンタパーティを光に染められる! ヴァルキリー×アテナパーティでも有用!



サンタの光パーティはこんなところでしょうか。エンジェリオンやウィジャスの代わりにヴァーチェが入ってもいい。ヴァーチェは回復タイプではないけれど、スキルもステータスもえらく優秀です。
エンジェル究極進化をもう一体作ってエンジェリオンの代わりにイン、自動回復2000体制というのも面白そう。よし、光光エンジェルを作ろう。


ちなみに、現在ボックスにいる回復タイプのみなさんは↓こんな感じです。


■火

関銀屏ちゃんは取ったはいいけどあんまり使ってないな……。エキドナの威嚇はスキルレベル1でありながらもやはりめちゃくちゃに便利ですね。早くスキル上げしてあげたい。


■木

アルラウネちゃんの自動回復1000には何度命を救われてきたことでしょう。究極エンジェルと一緒にして2000回復にしてもいいな。かぐや姫さんは進化待ちではありますが、貴重なドロップ生成役として頑張ってもらいたいところです。


■水

うちのボックス、水属性の回復キャラはミニ孫権しかいないのか。ボックス漁って自分でびっくりした。お仲間がいなくて寂しいミニ孫権ではありますが、こいつもまた全ての面で実に優秀で、ホントに引けてよかったと思わされるキャラであります。威嚇+水+回復エンハンスってサンタのお供として出来すぎだろう。


闇属性はリリスなんかもいるんですがサンタには属性が合わないので育成は勢い遅れ気味。上記のようなメンツをちょこちょこ組み替えて、サンタパーティ、あるいはヴァルキリーパーティに入れて冒険に出ています。次に欲しい回復タイプとしてはサンダルフォンあたりなんですが、あそこらへんクリアできるのかな、もうちょっとパーティ強化しなきゃダメかなー。女の子ガチャ来てくれないかなー。

購入魔法石 0
累計購入魔法石 54