金曜ダンジョン超地獄級・天獄塔ノーコンティニュー行けました!やった!!
これのために無理してスキルマックスのネブラディスクを作ったので、ホント作った甲斐があった……! ダンジョンデータを見て必要物を考えて準備して、実践に移して成功するというのは大変に嬉しいものですね。クリア時にガッツポーズ出た。


クリア時のパーティは画像のとおり。クリア時の手順は↓のような感じでした。


●1F:リット×7
開幕時に光ドロップがいくつあるかで話が変わってきます。光3つ+木3つの2コンボだとミスリットが確定で2匹残るので、スキル溜めできないこともないかもしれません。でもまあバインドが絡むと面倒なので光が5つあったら一気に殺したいところ。スキルブースト4なので突破と同時にヴァルキリーとエンジェリオンのスキルが溜まります。


●2F:ダブリット×3
ヴァルキリーの変換を使って全体攻撃をしつつ一匹だけ残す。ネブラディスクのスキルが溜まったらリーダーチェンジ。被ダメージが7000程度になるので一回殴られ、次の攻撃までにエンジェリオンの防御態勢を絡めつつ何とか回復。2回目に殴られる直前に、光をできるだけ残してHP満タン状態で始末する。


●3F:たまドラベビー×1、ダブミスリット×2
先制攻撃はネブラ+闇軽減によって8000弱程度に抑えられます。
副属性もちゃんと消しながら光の全体攻撃。ベビーを全速力で始末して、続けてダブミスの片方も全力で始末。サンタの四神が溜まっていたら使ってもいいのでとにかく殺す。ベビーのスマイルは2体までなら受けても多分なんとかなる。
ダブミスから殴られるまでに防御態勢でHPを満タンにして、ダブミスの殴りを一回受け(約13000ダメージ)、2回目の殴りの直前に始末。


(追記:)
書きながら気づいたんですが、殴られる時にネブラがバインドされてたら終了ですね……。2回連続でネブラがスマイルされなきゃ大丈夫なはずではありますが。


●4F:エンジェリット×1、デビリット×1
ネブラディスクが再度スキル使用してリーダーをヴァルキリーに戻す。アポカリプス→エンジェリオン→ヴァルキリー→アテナで強化光花火を作ってドーンで終了。


ボス戦は花火から落ちコンが一回でも発生すれば満タンからワンパンでした。発生しなかったらどうなるかはまだ分からない。花火から落ちコンが発生する確率は50%強だったはずなので、まあまあの確率でワンパンになるはず。ワンパンでなくてもデビリットは死ぬだろうし、「怒リット!」で1ターン猶予ができるのでその間に殺し切れそうな気はしますが。
何にしてもフレンドアテナの力がかなり大きいので、育ったアテナを出してくれてるかがみさんには感謝しきりです。


■その他

最初はダメージ重視で画像のようなパーティで行ってたんですが、2Fの7000ダメージをどうにも回復しきれなくてエンジェリオンに交代してのチャレンジでした。最終パーティになってからは2回挑戦して2回成功してるので、そんなに悪くない確率の、はず!
しかしエンジェリオンはメチャクチャ活躍してるなあ。この前のサタンやかぐや姫でもお世話になりましたし、今回も回復やら闇軽減やらで大変な働きぶりです。ほんといいキャラだよエンジェリオン。そして手に入りやすいキャラが大活躍できる、いいゲームっすねパズドラ

購入魔法石 0
累計購入魔法石 54