■瞑奏神 超地獄級

サンダルフォンとれたー。こりゃ嬉しい! サンダルフォン、タイプ的にもスキル的にもサンタサクヤやヴァルキリーにがっちり噛み合うので大切に育ててやりたいですね。スキル上げが大変なのがネックではありますが。何とか周回もできそうだったし、次に降臨が来たら頑張りましょう。


サンダルフォンは50%を切るとヤバイ攻撃が飛んでくるのでその前に花火で吹き飛ばす算段だったんですが、4バトル目のラファエル260万が何気に大変で、ここで花火を使ってしまったのが大誤算でした。次に行くときはここらへんを何とかしなきゃ。ラファエルを変換だけで倒すように頑張るか、サンダルフォン用に威嚇かエンハンスでも積んで行こうかしら。



■黄金兵 超地獄級


火曜ダンジョンの超地獄級にも挑んでるんですが、こっちはまだクリアできん……。エンジェルさんが入ったことでボスまではコンスタントに行けるようになったものの、6ターンで700万が削りきれません。一番いい時で画像一枚目くらいまででした。もう少しだけ減っとけ!


ボス対策として手持ちのコマから考えられるのは、ウンディーネのバリアで攻撃ターンを稼ぐ、エキドナで威嚇する、超絶キングのエンハンスで大ダメージを与える、あたり。しかしながらこれらを導入すると今度は回復力や攻撃力の関係で道中を突破しづらくなるというのが困りものです。よくできている。
上記以外では今回手に入ったサンダルフォンが鍵にならんかなーと思っています。属性もタイプも回復力もばっちり、しかもウチのパーティは回復タイプ多めだからエンハンスも効く。この子をどこかに組み込んでやれば安定攻略いけるようにならないかなーと考えています。よし、ノエルドラゴン食わそう!

購入魔法石 0
累計購入魔法石 54