いくつかのダンジョンが締切が迫り、かつスキルアップ2.5倍期間ということで、ここ数日はスキル上げをメインに頑張ってました。以下、スキル上げの成果的なもの。



まずはウルズ↑↑ちゃん(かわいい)。
パズドラ学園の先輩を使ってのスキル上げです。パズドラ学園はなかなか楽しいダンジョンで周回もそれほど苦ではなく、わりあいウキウキしたスキル上げでした。青春級でもほぼ確実にドロップしてたので青春周回だったんですが、先輩はドロップ率高いのかなー?



ウルズちゃんの片手間に、ポンポン落ちるこの子を混ぜまくってたらけっこうあっさりとスキルマックスになりました。お前じゃねえ。
ステータスはかなり頼りないものの、スキルブーストと自動回復持ち+3ターンで使える2000回復スキルというのは何かで使えないかなあと思っています。キティや覚醒ラーのお供になれるかなあ。



黄金の番人を取れるようになったのでアポカリプスのスキル上げもできる!
ただしここはサンタサクヤ×サンタサクヤで行きたいため(サンタ×サクヤでも行けるけど、サンタサンタだと光番人・闇番人の通常攻撃に耐えられてかなり楽)、フレンド的な問題でそんなに何回も周回できないのが悩みどころ。まあ毎週来るダンジョンだし、のんびりと上げていきましょう。幸いあと1レベルだ。



そんでアポロさん。
こいつのスキル上げが……苦行と言って差し支えないものだった……。神羅万象コラボダンジョンの中ボスアポロさんがランダムでカードを落とすんですけど、まーほんと生身アポロの方が落ちる落ちる。そしてカードが集まってもスルーするスルーする。ダンジョン経験値が多くてランクがぽんぽん上がったのが救いでした。
あまりに辛すぎて最後の1レベルはピイを使って上げてしまったんですが、これは英断だったと思ってる。辛すぎてイヤになりかけてたからね!


ともあれ、これで火メンツのスキル上げもだいぶ整ってきました。他にも火モンスター揃えていこー。次は究極ティラノスとか究極五右衛門とか作っていきたいな。

                                                          • -


パズドラ学園ガチャをいつもどおり一回やってみましたところ、出たのがミニそんごくう。
ミニってことで見た瞬間はウエーってなったんですが、しかし考えたらこれは悪くないほうです。というかあのラインナップの中ではトップクラスに我が家向きの一体だったと言ってもいい。本物の孫悟空の方がいいのは確かですけど、光で神で回復ドロップ作成役というのは今まで欲しかった一枚です。


しかしまあ、初期13ターンというスキルは攻撃技としても回復業としても長すぎるので、使うならスキル上げは必須っぽいのが悩みどころですが。しかもこいつ、スキル上げには光妖精を進化させたものが必要なんだよな。相当大変だ……。この2.5倍期間に終わらせようと思わず、長い目で少しずつ上げていくようにしましょう。

購入魔法石 0
累計購入魔法石 114